ウエイトトレーニングを本気でやっていた時の話

こんにちは

 

おっさんです

 

以前、ウエイトトレーニングを週8くらいでやっていた時の話です(笑)

 

体づくりは、トレーニングが3割で、栄養補給や、休養が7割くらいでやっていた頃、タンパク質や、炭水化物の摂取が重要と言うのは当たり前ですよね。

 

 

背は181くらいあったのですが、体重が増えて増えて、118まで増えました

 

食事は1日に定食を4食程なので、さほど多くは無いのですが、間食にプロテインを飲みまくっていました

 

 

タンパク質の摂取は、体重の2から、3倍と言われてた頃に、4以上取っていたかもなのです

 

取ることは問題ないのですが、固形物ならいいのですが、自分には吸収の早い粉物は内臓に負担が掛かっていたみたいで、体にブツブツが…

 

 

何年もブツブツに悩まされていて、あるときにプロテインを減らしたらブツブツが減りました

 

 

その頃はプロテインなら消化が早いから負担にならないと思っていたのに、逆に負担になっていたみたいです

 

 

て言うか、大量に摂取しすぎたのだと思う

 

 

その後は、固形物をメインにして、粉物は多くても3回くらいの摂取にして、1回の量も多くても25グラムくらいにしたら、ブツブツも治り、肌もキレイになりました

 

 

タンパク質は絶対に必要なのですが、若かった自分は用量、用法を間違っていましたね…笑

 

 今は、ケガしてからトレーニングはしてないですが、健康的に食事はしています

 

そこで、みんな大好き胸肉のレシピをアップしてみました

 

ホントに冷めても柔らかいし、持ち運びにも最適!(笑)

 

暇つぶしに覗いてみて!

 

 

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